寝ても醒めても

まだ本調子じゃない

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

 id:GuriGuraさんからバトンが回ってきた。
 嬉し恥ずかし――じゃなくて懐かし――不幸の手紙。
 実際には不幸じゃなくて幸福になるらしい、DS当たるらしい。そういうはてなのキャンペーンですかそうですか。

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2

 DSが必ず当たるものと勘違いしてどぎまぎしたが、そんなことはなかった。
 世の中、そんなものですね。


01. みんなから何て呼ばれてる?

 keiseiryoku

02. 自分の自慢できるところは?

 あったら苦労しないよ!

03. 自分の弱点は?

 ありすぎて分からないよ(逆ギレ)

04. 自分の口癖は?

 なんもかんも政治が悪い

05. 持ってるケータイの機種は?

 人類にケータイは早すぎる

06. カラオケでよく歌う歌は?

 最近は中島みゆきの『永遠の嘘をついてくれ』をよく歌う。
 嘘ではない。うまくもない。

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

 おぎやはぎのどっちか。多分、背の高い方。知らんけど。

08. 座右の銘は?

 成せば成る
 成さねばNO!

09. 将来の夢は?

 不労所得でのんべんだらりと生きてゆきたい……

10. ブログをはじめたきっかけは?

 神のお告げ

11. 好きなアニメは?

 気合いだけでミニ四駆とかベイブレードとか遠隔操作レベルで動かせちゃう系の熱血アニメ

12. 好きなゲームは?

 無料であれば感無量

13. 好きな食べ物は?

 ピザモッツァレラ
 ピザモッツァレラ
 ピザピザピザピザ
 ピザモッツァレラ

14. 好きな飲み物は?

 ポカリ

15. 好きな動物は?

 ブタ

16. 好きな色は?

 青
 MTG的には赤

17. 好きな芸能人は?

 あったこともない人を好きにはなれない

18. 好きなファッションブランドは?

 し、しまむら?

19. 好きな雑誌は?

 質問30個って結構きついな

20. 好きなスポーツは?

 アラモードだね あらどーも
 ってそれはスイーツだよ

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

 質問を「昨日晩ご飯に何をかけて食べた?」と空目して、えっ?

22. 最近見た夢を教えて!

 高校の運動会とか大学の卒業式とかに盛大に遅刻する夢

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

 『嵐が丘』を河島弘美訳で読み返して、ああけだし名作だなあと。
 そのうちエントリ書く。

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん

25. マイブームを教えて!

 麻雀 役を覚え始めたところ

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

 また鳴門大橋見たくなってきた

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

 滅びない世界線へ移りたい

28. 自分を一言で表すと?

 目覚めることのない獅子
 ごめん獅子はいいすぎた

29. 自分の秘密を1つ教えて!

 顔にほくろが十個以上

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

 お友達ってなんですか
 はてなの罠ですか
 どこへ投げればいいのか このバトン
 すでに投げられたことのある人へ投げると永遠に周回して、みんなバターになっちゃうのかな。それはそれでなってみたい。
 が、バター回避で。

 id:honyami1919さん、お暇があれば宜しく。