読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ても醒めても

まだ本調子じゃない

アスパラグァス

 子供の頃は*1アスパラなんて特に好きでもなんでもなかったのに。ブロッコリーと同類だったのに。*2
 アスパラガス、なんであんなに おいしいのか。
 何もかけなくてもいけるよね。
 むしろ何もかけてはならない。
 
 
 
 だが今日食べたアスパラは味がしなかった。
 要するに旨いアスパラ食ったから旨いと思っていただけのようだ。*3
 だから、なんというか……
 (なんというつもりだったのだろう?)
 旨いアスパラが食べたい。*4

*1:子供の頃っていつ頃だろう。小学生ぐらいか。

*2:特にこれといった味はしないが不味いというわけでもないしドレッシングかければ美味しいし、まあ歯ごたえ要員かなっていう感じ?

*3:なんだこの日本語は。

*4:僕は何をいっているのだろう?